忍者ブログ
菌糸体から子実体を成し 自我(エゴ)という胞子を基質中に撒き散らす考察
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4桁では足りぬ無愧

黄土色の澱みが
ざばざばと犇き合いながら
かび臭い管の中を走ってゆく

木屑と朽ち葉の床では
聞き零した小言たちが
静かな熟成の中
糸を引いて悶えている

湿気
アンモニア臭

かりかり
かりかりと
枝分かれした暗闇の中
鮮明になってゆく気配に怯えながら
萎れはためく布切れ

もうこんなに
時間が過ぎてしまったのかと
小さな歩幅がぎこちない速度で
湿気った足跡を引き摺りながら
電信柱の張り紙の中で
腹黒い微笑みを浮かべる
スーツ姿の鳩にガムを塗りたくる

いつまでも
いつまでもこうしていたいけど
僕達はもう、保健所に行かなくてはならない

外灯の設置部から
おおよそ30cmほど下方に取り付けられた
4桁の黄色と黒の識別番号が
まるで今の僕達のようで
堪らなく痛い

空に無数の亀裂が走り
草、石、土、
見飽きたこの街のコンクリートが
包まれたポリエチレンの中でスライドし
流れてゆく

0000
0001
0002
0003
0004…。

4桁で足りるのだろうか?

…足りないだろうな
公式見解では事足りるだろうけど

カウントが
また一つ
また一つ積み上がって
根拠の無い数字が
誇らしげに白黒の紙面に踊る

0797
0798
0799…。

苦しみが駆け抜け
また一つ
また一つ積み上がって
根拠の無い数字の影に
朗らかな無愧(むき)が牙を剥く
PR
<< 交雑のすゝめ HOME 薇都市 >>
カテゴリー

【支援中】

架空創作表現規制禁止の
法制化を求める署名

東京都青少年健全育成条例
改正問題のまとめサイト
     ↑
漫画やアニメ、ゲームに限った話ではなく
何れ詩や小説、
音楽、映画、パフォーマンス等
全ての芸術表現に悪影響が及びます。

『東京都青少年健全育成条例改正案』は
ナチスの行った近代芸術への迫害と同一の
愚かで浅はかな行いであると
多くの国民が正しく認知しない限り
近い将来、日本という国から
表現の自由というものは
完全に潰えるでしょう。
フリーエリア
fc2ブログに引っ越しました
新しいページへは
以下のリンクからどうぞ。
【新】不完全きのこ



web拍手


チラシの裏
独り言を書き殴ってます。
------------------------

【管理人について】
HN / 標月 不知巳(しめつき しらみ)
自称ダダイスト
北海道在住のスカム野郎



------------------------
【個人相互リンクサイト】


sludge life

管理人の友人、
しめらみ氏が運営する
不定期自己満足ブログ。

GNU_まがじん

管理人の友人、
ぬゥ氏が運営する
2chまとめブログ。
バーコード
カウンター

忍者ブログ [PR]