忍者ブログ
菌糸体から子実体を成し 自我(エゴ)という胞子を基質中に撒き散らす考察
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毬藻

色付き始めた純朴と
求めても得る事の出来ない
あの日のままの
堅実で正確なる鼓動

貪欲なまでの
口腔の開閉に促され
一斉になだれ込む

嗚呼
鉄砲水だ
甲高い微震が生じ
激しく回りだすこの世界に
繋がれ
縛られ続ける
理由も解せぬままに
熱も
思考も
何処か別の街へと
遠退いてゆく

灯を持たぬまま
日の暮れた
木々の隙間を
掻い潜ってきたのは
自らの意思を
明確に知覚するため

生き物の様に
わらわらと隙間に群がる
不確かな暗闇と戯れる内に
どこからが私で
どこからが私以外なのか
区別することすら適わなくなり
いつの間にか生じていた
窪みに足を取られ
転落してしまったのだ

私が踏みしめてきた柔らかな足場は
施行された掘削により窪地と化し
善なる意によって流し込まれる
純粋で滑らかな
セメントより生じたコンクリートによって
堅く堅く塗り固められた
様々な思惑や疑心が止め処なく渦巻く
溜め池となっていた

冷たく覆い被さっていた
捻くれた季節の残骸は
固体から液体へと姿を変えながら
枝分かれを繰り返しつつも
結局は同じ辻へと
流れ着いてしまうのだろうか

延々と地平の彼方まで刻まれた
用水路の深さは計り知れず
底を見ることも知覚することも
不可能であるかの様に思えてくる

酸素欠乏
暖かな光が差し込み
酸素が充満するその場所で
肺の機能を犯されながら
結局は私も他の者たちと
それほど変らぬ道を歩いて来たのだと
分散してゆく意識の中で
感じ取っていたのでしょう

緑、緑、緑、
見渡す限り緑、
視界も思考も、この身体さえも

水澄ましが
浮上しては旋廻し
真っ黒な緑の中へと
再び沈んでゆく光景を
横目に眺めながら
私の残骸も
日に日に丸みを帯び
寒天質に覆われた
集団を形成してゆく

緑、緑、緑、
見渡す限りの緑、
視界も思考も、この身体さえも
どこからが私で
どこからが私以外なのか
区別することすら適わない

浮力と真正細菌に包まれ
何処か遠いようで近い場所に
ぷかぷか、
ぷかぷか浮かんでいる
まあるい、
まあるい藻の塊が
恐らく私が私だと
知覚していたものなのでしょう

緑、緑、緑、
見渡す限りの緑

私は毬藻
見渡す限りの緑の一部。
PR
カテゴリー

【支援中】

架空創作表現規制禁止の
法制化を求める署名

東京都青少年健全育成条例
改正問題のまとめサイト
     ↑
漫画やアニメ、ゲームに限った話ではなく
何れ詩や小説、
音楽、映画、パフォーマンス等
全ての芸術表現に悪影響が及びます。

『東京都青少年健全育成条例改正案』は
ナチスの行った近代芸術への迫害と同一の
愚かで浅はかな行いであると
多くの国民が正しく認知しない限り
近い将来、日本という国から
表現の自由というものは
完全に潰えるでしょう。
フリーエリア
fc2ブログに引っ越しました
新しいページへは
以下のリンクからどうぞ。
【新】不完全きのこ



web拍手


チラシの裏
独り言を書き殴ってます。
------------------------

【管理人について】
HN / 標月 不知巳(しめつき しらみ)
自称ダダイスト
北海道在住のスカム野郎



------------------------
【個人相互リンクサイト】


sludge life

管理人の友人、
しめらみ氏が運営する
不定期自己満足ブログ。

GNU_まがじん

管理人の友人、
ぬゥ氏が運営する
2chまとめブログ。
バーコード
カウンター

忍者ブログ [PR]