忍者ブログ
菌糸体から子実体を成し 自我(エゴ)という胞子を基質中に撒き散らす考察
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霧中の指標

閉じられた窓辺の蕾より
しめやかな放射線が溢れ
丘陵で揺蕩う無垢な心を撫でる

何も疑う事も知らず
ただ、直向に何かを信じる事が出来た
言い換えれば
世間知らずとも言える
青臭い幻想は
収束する事無く広がる
真っ白な染みに侵食され
徐々にその温もりを奪われてゆく

口外禁止!
郊外監視!
公害悶死!

粘性の低い馴れ馴れしさに
圧迫されて血液すら通わず
慢性的な自己弁解に
有りの侭の思いが毒されてゆく

作り笑いで愛想を振り撒き
原型を留めない程に歪んでしまった
卑屈な!非力な!卑猥な!
正視するに堪えられぬ
無様な自己保身と
それに依存する
怠惰な妥協

目指すべき景色は
既に分厚い霧の中で
濁っている

さあ、何処へ行こうか?

噎せ返る様な湿気の中
私の父が、
母が、
兄弟が、
ペットが
連行されてゆく

私の知っているものは
もう、目視出来ない

素敵な音も擦れ
永遠の別れを想起する
新しい朝の兆し

薄汚れた白が
止め処なく
限りなく

立ち竦み
黙止するしか出来ない
建前だけで成り立つ
大志の旗を
勇ましく
高らかに靡かせ
過去も
恐らく未来永劫
人の心を急かし続けるのだろう

どうだ、
素敵な景色だろ?

何も見えちゃいないのに
そう振舞うのが
当たり前になって
僕は今日も
背中を焦がす
無垢な瞳に笑いかけ
全てを見渡せる振りをするのだ
PR
<< Cream pie HOME 地虫の軌跡 >>
カテゴリー

【支援中】

架空創作表現規制禁止の
法制化を求める署名

東京都青少年健全育成条例
改正問題のまとめサイト
     ↑
漫画やアニメ、ゲームに限った話ではなく
何れ詩や小説、
音楽、映画、パフォーマンス等
全ての芸術表現に悪影響が及びます。

『東京都青少年健全育成条例改正案』は
ナチスの行った近代芸術への迫害と同一の
愚かで浅はかな行いであると
多くの国民が正しく認知しない限り
近い将来、日本という国から
表現の自由というものは
完全に潰えるでしょう。
フリーエリア
fc2ブログに引っ越しました
新しいページへは
以下のリンクからどうぞ。
【新】不完全きのこ



web拍手


チラシの裏
独り言を書き殴ってます。
------------------------

【管理人について】
HN / 標月 不知巳(しめつき しらみ)
自称ダダイスト
北海道在住のスカム野郎



------------------------
【個人相互リンクサイト】


sludge life

管理人の友人、
しめらみ氏が運営する
不定期自己満足ブログ。

GNU_まがじん

管理人の友人、
ぬゥ氏が運営する
2chまとめブログ。
バーコード
カウンター

忍者ブログ [PR]