忍者ブログ
菌糸体から子実体を成し 自我(エゴ)という胞子を基質中に撒き散らす考察
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シーツ越しのトタン鳥

例え君の大嫌いな
シーツ越しの笑みに問い掛けてみても
拗ねてしまった鳥は
そっぽを向いたままで
ずっと
ずっと、以前に
散歩に出かけたまま
行方知れずになってしまった
優しい日々を纏う
古びた靴の帰りを待ち続けるのだろう

ふざけあって
笑いあって
騙しあって

此処に到るまでの僕らは
子供の様に純粋で
君の首を刎ねる事さえも
新しい日差しを浴び
ほのかな幸せを噛み締める
色取り取りの屋根の様に
観測者たちの
水晶体を潤していたのかも知れない

今はもう、
この日の笑顔は溢れない

毎日毎日、悴み窄んだ手を
白い吐息で愛子ながら
トタンを重ねた
ぎこちない顔を組み上げる作業

指紋は爛れ
縦横無尽に走る亀裂が
べコベコと音を立て
神経細胞を
骨格を
歪めながら走り去る

そう、去ってゆくのだ

アスファルトと混ざり合い
路面に生えるだけの
か細い足では
追いかける事など叶わず
だんだんと小さくなってゆく光景を
ただ、見つめるのみ

鏡越しに臨む君は
不恰好に前屈したまま
嘴をパク付かせ
鳴いていた

飢える事無く
餌付けされ
代償に塗れ巣立っていった
シーツ越しの景色を
君と見ながら
PR
<< 球体に紡ぐ HOME Cream pie >>
カテゴリー

【支援中】

架空創作表現規制禁止の
法制化を求める署名

東京都青少年健全育成条例
改正問題のまとめサイト
     ↑
漫画やアニメ、ゲームに限った話ではなく
何れ詩や小説、
音楽、映画、パフォーマンス等
全ての芸術表現に悪影響が及びます。

『東京都青少年健全育成条例改正案』は
ナチスの行った近代芸術への迫害と同一の
愚かで浅はかな行いであると
多くの国民が正しく認知しない限り
近い将来、日本という国から
表現の自由というものは
完全に潰えるでしょう。
フリーエリア
fc2ブログに引っ越しました
新しいページへは
以下のリンクからどうぞ。
【新】不完全きのこ



web拍手


チラシの裏
独り言を書き殴ってます。
------------------------

【管理人について】
HN / 標月 不知巳(しめつき しらみ)
自称ダダイスト
北海道在住のスカム野郎



------------------------
【個人相互リンクサイト】


sludge life

管理人の友人、
しめらみ氏が運営する
不定期自己満足ブログ。

GNU_まがじん

管理人の友人、
ぬゥ氏が運営する
2chまとめブログ。
バーコード
カウンター

忍者ブログ [PR]