忍者ブログ
菌糸体から子実体を成し 自我(エゴ)という胞子を基質中に撒き散らす考察
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カビの根

トルコタイルをてからせて
僕のぶどう酒 零れてく

真っ白白の天井と
閉じ込められた可視光線

陶器の色は淀んでて
僕の顔など分かりゃしない

ガンガンと
響く怒号が喧しく
耳鳴り そっと跳ね返る。

洗面台に唾を吐く
スーツ姿のガラクタは
顔と名前を真似たまま
鏡を眺め 気取ってる。

絡みつく
煙の中でほくそ笑み
虚飾は空気を塗り替えた。

根は伸びて
大脳溝へと絡みつき
誇りは静かに悲鳴を上げる。

静寂に
呑まれて消えそな その声は
黒い毛布に包まれて
幾何学模様を描いてる。

可視光線が照らし出す
カビの根 肥やす紛い物。

紫外線 溢れるビルの片隅で
僕は鉄斧 振り下ろす。

うなじを潰す その牙は
視線に焼かれ 刃毀れて
振り向く 無傷のガラクタに
追われて部屋を飛び出した。

幾つも扉を潜っては
冷たい視線に晒されて
色彩纏った電磁波に
今日も鍵穴 潰された。

追い込まれ
開けた小部屋は真っ暗で
手探り歩くその先は
出口など無い籠の内。

明りを失くした籠の中、
足音 僕を取り囲み
ガチャリと何かを構えたよ。

可視光線・・・。

崩れる僕を見下ろすは
僕とおんなじ 正規品。

根が伸びて
大脳溝を蝕まれ
誇りは静かに悲鳴を上げる。

トルコタイルをてからせて
僕のぶどう酒 零れてく。
PR
カテゴリー

【支援中】

架空創作表現規制禁止の
法制化を求める署名

東京都青少年健全育成条例
改正問題のまとめサイト
     ↑
漫画やアニメ、ゲームに限った話ではなく
何れ詩や小説、
音楽、映画、パフォーマンス等
全ての芸術表現に悪影響が及びます。

『東京都青少年健全育成条例改正案』は
ナチスの行った近代芸術への迫害と同一の
愚かで浅はかな行いであると
多くの国民が正しく認知しない限り
近い将来、日本という国から
表現の自由というものは
完全に潰えるでしょう。
フリーエリア
fc2ブログに引っ越しました
新しいページへは
以下のリンクからどうぞ。
【新】不完全きのこ



web拍手


チラシの裏
独り言を書き殴ってます。
------------------------

【管理人について】
HN / 標月 不知巳(しめつき しらみ)
自称ダダイスト
北海道在住のスカム野郎



------------------------
【個人相互リンクサイト】


sludge life

管理人の友人、
しめらみ氏が運営する
不定期自己満足ブログ。

GNU_まがじん

管理人の友人、
ぬゥ氏が運営する
2chまとめブログ。
バーコード
カウンター

忍者ブログ [PR]