忍者ブログ
菌糸体から子実体を成し 自我(エゴ)という胞子を基質中に撒き散らす考察
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逢瀬

噎せ返る様な熱の群れは
日輪草と共に流れてゆき
今、わたしの前に在るのは
枯れ草色に染まる日々。

わたしといえば相も変わらず
見晴らしの良い丘に立つ
古びた石の上に腰掛け
今日もお空を眺めてます。

天高く透き通るような青い空。

疎らに張り付く
うろこ雲を突き抜け
棚引くように零れる光は
わたしの頭上を旋回する
とんぼの群れに降り注ぎ、
すすきにたゆとう影が舞う。

…もう、秋ですね。

もうすぐ
あなたがやって来る。

年に1度の逢瀬の日。

あの日から、また、
沢山の月日が流れたけれど
あなたは何か変わりましたか?

わたしは何も変わりません。

…。

生茂る草を掻き分け
今年もあなたがやって来た。

広い広い空の下、
あなたとわたし。

ただ、言葉も無く寄り添い
虫たちの奏でる音と風の声に融けてゆく。

時は無情に過ぎ去り
景色が茜色に染まる頃、
去年よりもすこし皺の増えたあなたは、
丘の上の古びた石に微笑みかけ
からすと共に去ってゆく。

また、逢いに来てくださいね。

石は寂しく影を伸ばす。
名残惜しげにゆれながら…。


枝の上、
どんぐり齧るりすたちが
古い衣を脱ぎ捨てて
新たな毛皮を纏う頃、
綿毛の翅は現れて
色の終わりを静かに告げる。

もうすぐここは白に染められ
多くの命が声を潜める。

傍若無人な風の音は
僅かな声さえ掻き消して
わたしを白く染めてゆく。

石は静かに雪に沈む。
次の逢瀬を夢見ながら…。
PR
<< ゴミ箱 HOME 不完全きのこ >>
カテゴリー

【支援中】

架空創作表現規制禁止の
法制化を求める署名

東京都青少年健全育成条例
改正問題のまとめサイト
     ↑
漫画やアニメ、ゲームに限った話ではなく
何れ詩や小説、
音楽、映画、パフォーマンス等
全ての芸術表現に悪影響が及びます。

『東京都青少年健全育成条例改正案』は
ナチスの行った近代芸術への迫害と同一の
愚かで浅はかな行いであると
多くの国民が正しく認知しない限り
近い将来、日本という国から
表現の自由というものは
完全に潰えるでしょう。
フリーエリア
fc2ブログに引っ越しました
新しいページへは
以下のリンクからどうぞ。
【新】不完全きのこ



web拍手


チラシの裏
独り言を書き殴ってます。
------------------------

【管理人について】
HN / 標月 不知巳(しめつき しらみ)
自称ダダイスト
北海道在住のスカム野郎



------------------------
【個人相互リンクサイト】


sludge life

管理人の友人、
しめらみ氏が運営する
不定期自己満足ブログ。

GNU_まがじん

管理人の友人、
ぬゥ氏が運営する
2chまとめブログ。
バーコード
カウンター

忍者ブログ [PR]